運にまかせれば、なんとかなる。

自信や実力がなくても、運にまかせさえすれば、乗り越えられる。

乗り越える

札所1番から順番に巡る順打ちの遍路において札所11番から12番への道のりは、遍路転がしと言われる最初の難所です。今日挑戦しました。秀です。
朝6時半に宿を出て、8キロの荷物を背負って山を登ったり下ったり、登ったり下ったり、登ったり下ったり…次の宿に着いたのは午後3時過ぎ、途中マジで止めたくなった。でももうちょっとだけ、もうちょっとだけやってみるかってバカになったら乗り越えられた(笑)
でもね、明日も6時間以上歩く予定。ほんとにバカだ。
そんなバカを今日迎えて下さった方がこちら。
f:id:hideyuki1588183:20160527204303j:image