運にまかせれば、なんとかなる。

自信や実力がなくても、運にまかせさえすれば、乗り越えられる。

なんとかする?なんとかなる?

昨日徳島県内の札所参りが終わり、

高知県室戸岬を目指してひたすら歩いています。

秀です。

歩き遍路をして頭を悩ませるものの一つは宿探しです。

何処まで歩けるのか予想が立てずらいからです。

前もって計画を立てるとそれに向かって頑張れる反面、

行動が制限されて冒険が出来ません。

人生も一緒かもしれませんね。

なんとかすることも大事だし、

なんとかなるってハラを括ることも時には必要かも。

とりあえず今を大切にして楽しんでいこっ!

f:id:hideyuki1588183:20160602144000j:image