読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運にまかせれば、なんとかなる。

自信や実力がなくても、運にまかせさえすれば、乗り越えられる。

三回忌

今日は

祖父の

三回忌でした。

 

祖父が亡くなって

丸二年。

 

彼は

尊厳死を選びました。

 

延命治療を

一切断り、

 

飲食も

一切拒絶しました。

 

少しでも

長く

生きて欲しい。

 

伯母は

そう願って、

彼の大好きなうな丼を

ペースト状ににしてもらい、

食べさせようとしました。 

 

彼は涙を流して、

決して

口を開けなかったそうです。

 

頑な。

 

頑固。

 

そして彼は

自然死しました。

 

じいちゃん

ブラボー

 

俺は

あなたの孫です。