
運にまかせれば、なんとかなる。

自信や実力がなくても、運にまかせさえすれば、乗り越えられる。

ただの真面目はクソだな

私は自己紹介で、

真面目で責任感が強いと言う。

 

人にも真面目だと言われる。

 

真面目過ぎるとも言われた。

 

真面目過ぎてどこが悪い!

って反論してた。

 

ただ真面目であれば

よいと思ってた。

 

分かってなかったな。

 

f:id:hideyuki1588183:20161021203222j:image

 

 

以前、

ちょっと難しい女性と

付き合ったことがある。

 

私は彼女に、

真面目に働いて欲しい、

真面目に生きて欲しい、

と説教した。

 

 今思うと恥ずかしい。

 

私は真面目だったが、

何事にも真剣ではなかった。

 

彼女は真面目でなかったが、

何事にも真剣だった。

 

ただ真面目であるよりは、

真剣でなければならないのだ。

 

そのほうが、

きっと

人生は楽しくなる。