運にまかせれば、なんとかなる。

自信や実力がなくても、運にまかせさえすれば、乗り越えられる。

なんとかなる!

昨日下呂温泉に泊まり、

今日名古屋へ。

 

f:id:hideyuki1588183:20170225195756j:image

 

アズミンの個展に顔を出した後、

地下鉄の駅で電車を待っていると

 

「ナゴヤまで〜か?」

 

「えっ?」

 

「わたしベトナムじんです」

 

 

彼女の片言の日本語を

私なりに解読すると、

どうやら友達と

待ち合わせをしているようです。

 

でも名古屋駅へ行くには、

地下鉄を乗り換えないとならない。

 

それもラッシュアワー

 

説明しますが、

彼女はただ困った笑顔のまま。

 

これはダメだな…

 

私は乗り換える必要はありませんが、

名古屋駅まで付き合うことにしました。

 

電車は満員、駅構内もすごい人です。

 

都会人の中を、田舎者二人が

必死に進む感じ(笑)

 

私の袖をつかんで、

彼女は必死についてきます。

 

「どこで待ち合わせ?」

 

「とうきょう…」

 

東京に行くのか。

では新幹線の改札口で

待ち合わせなんだな。

 

改札口の前に着きました。

 

「友達はどこかな?」

 

「しながわ…」

 

んっ?しながわ⁇しながわ???

 

まさか!

 

そのまさかでした。

 

彼女はひとりで、

品川駅まで行くのです。

 

すごい!すごすぎる‼︎

 

少し無謀な気もするが(笑)

 

結局、入場券を買って

ホームで彼女を見送りました(笑)(笑)